忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せのちから
中途半端すぎる主人公の成功を心から「おめでとう!よくやったね!」

と祝福できなかった。



主人公があまりにも中途半端すぎた気がする。



確かに主人公には

チャンスをものにする力、

押しの強さ、

めげないタフさ、

数学的能力・・

といった、魅力的な部分もある。



しかし、「それ自業自得じゃないか?」

と思うような点が多かったのも事実だ。



大金をはたいて医療器械を買い込んだり、

タクシーの料金を払わなかったり

駐車違反の罰金をとられたり

気性が激しかったり・・・。



とにかく計画性がなく、つっぱしる。

それで妻や子供を巻き込む。



正直褒められた人間ではないと思った。



また、主人公と子供がどんなに悲惨な状況にあったか

(トイレで一泊シーンはこたえた・・・)、

一日一日をどのように過ごしたか、

その中での親子の絆

という描写はたくさんあったけど、



主人公が20人のうちの一人に選ばれただけの

「立派な仕事ぶり」の描写が少なかったように思える。



主人公が他の19人よりもどれだけ頑張ったのか。

他の19人と主人公はどこが違ったのか。



主人公の仕事への頑張りをもっと描いてほしかった。

悲惨な状況だからといって、選ばれたわけではない。

仕事をよくこなしたから選ばれたのだ。



なのにこの映画は悲惨さばかりに焦点を当てすぎていた印象・・・。



この映画最大の感動シーンも素直に祝福できなかった。



感動系の音楽もしらじらしく感じてしまった。



また、離れ離れになった妻も

最後出てくるかと期待したが、出てこないまま終わり。



父親の計画性のなさに振り回され、

母親とも離れることになった子供が

不憫で可哀想だなあ・・と思った。



ハッピーエンドのはずなのに

観終わったあとに爽快感がなかった。

幸福感もあまりなかった。

残念。



テンポや演出は割とよかったと思う。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10026579/movie/PMVWKPD41042/index.html
仕事があるだけでもありがたいですね。
なんで人って幸せの中にいる時はその事に気づかないんですかね、、。

PICKUP
借金返済を進める特定調停を選択

中華料理の定番チンジャオロースー

税理士紹介 東京都港区

起業詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックの施設

デートクラブ詐欺/詐欺被害を防ぐ

スコーン

費用がかからない過払い請求を希望

目黒で探す顧問税理士/税理士事務所

東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]