忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
詰め込みすぎで、消化不良。ネタバレあり。



前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年。青島が帰ってきました。しかも、昇進して警部補になって。湾岸署引越し迄3日前。引っ越しに忙しい湾岸署に8 つの事件が発生します。そして挙句の果てに、新湾岸署まで犯人にロックアウトされてしまうことに・・・。



青島は警部補に昇進しているんですが、すみれさんは巡査部長のままです。でも、階級の違いはあるんですが、お互いの呼び方は「青島くん」「すみれさん」のまま。まぁ、長年の呼び方は、急には変えられないですよね。もっとも、「係長」と言う呼び方は可能なんですが、まぁそう言う呼び方は、仕事上の公式の呼び方なんでしょうね。もっともこの二人に“公式の場”なんで有るのかどうか知りませんが(苦笑)



ここからは、辛口に行きます。サブタイトルの“ヤツら”は、青島が過去に検挙した9人の犯人たち。確かに、過去の犯罪者を再び引っ張り出してくるというプロットの仕方はありますが、何故なのか?と言う説明がかなり曖昧でいい加減。恐らく、過去の犯罪者を引っ張り出すというアイディアに酔ってしまい、理由を語る設定が曖昧になったのではないかと想像します。



あと、8つの事件ですが、1.銀行への侵入、2.バスジャック、3.拳銃盗難、4.第一の殺人、5.第二の殺人、6.新湾岸署ロックアウトは判るんですが、残りの二つは何? 明示的に個別の事件として判る事例は無い様な気が・・・。青島の爆弾解除や鳥飼の負傷は、捜査中の出来事ではないかと思うんだけど・・・。



7年も経ったので、アイディアが色々と溜まっていたのかもしれませんが、逆にそれがマイナス要因と思いました。詰め込みすぎです。昔スペシャルで出た女青島こと篠原夏美を出したり、和久の名前を消さないようにと和久さんの甥っ子を出したり、あるいは、交渉の場にもなっていないのに小池が出てきたり、あるいは交渉課から退いている筈の真下が出てきたり、木島・眉田・草壁とフルキャスト。そういう事ならいっその事、柏木雪乃や新城賢太郎、そして沖田仁美、灰島秀樹も出せばよいのに。まぁそうしたら、ますます収集が付かなくなることは必定ですが。



ストーリー的にも雑。本庁と所轄の対立という、この踊るシリーズで描かれてきた一つのテーマがありますが、闇雲に一倉に「所轄は邪魔だ」と言わせるなど、無理やり詰め込みすぎです。こう言う描き方は酷いなぁ。



と辛口コメントはこのくらいまで。新湾岸署ですが、本当の東京湾岸署で撮影するわけには行かないので、何となく外観が似ている違うビルで撮影されています。もっとも、エンドロールとかでは、背景に本当の東京湾岸署が映っています。それと、本当に念のためですが、湾岸署と東京湾岸署は無関係ですと言うクレジットが最後に出ています。



それにしてもなぁ。繰り返しになってしまいますが、7年の思いが込められているのは判りますが、内容詰め込み過ぎです。もう少し話の要素を減らして、プロットをスッキリさせた方が良かったと思います。興行収入100億超を狙うそうですが・・・。



最後まで辛口でゴメンなさい。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10002782/movie/MOVCSTD16434/index.html
一番好きな色は?と聞かれたら、たいがい緑と答えますけど、
本当は何色かありますよね〜?
でも一番好きな食べ物は?と聞かれりゃ、、、、、ラーメン!!

PICKUP
文字デコメ作ろう

小泉麻耶 アイドル情報

シブースト

みなし弁済という特例

債務整理 成立 自己破産

北村ひとみ アイドル情報

お正月イラストデコメ

サラ金での借り入れについて

脱毛と同時にスキンケア(エステサロン)

杉原杏璃 アイドル情報

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]