忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーン・ゾーン
イラクの大量破壊兵器マターを娯楽にしてしまうハリウッドの商魂のたくましさ。相変わらず手持ちカメラ撮影がまさに我々がイラクのそこにいる感覚が色濃く出ていて出色の出来。ただ、政治色はあるようで実はそれほどでもなく、ボーンシリーズをただイラクに持ち込んだ感じも無きにしも非ず。



所詮エンタテイメントなんだから、細かいところを指摘するのは愚の骨頂とも言える。イラクの大量破壊兵器が事実無根だというのは既定のことだから製作できた映画なのだということを我々は知らなければならない。その意味では事実無根だと知っていてイラク戦争に介入したのか、知らなくて結果としてそうなったのか、実は分からない。そしてこの映画はフィクションなのである。



イラクのことはイラク人に任せろというメッセージもあることにはあるが、それもこの映画の場合政治的というよりエンタメに脚色されており、我々を感動させるものでもなかった。



ラストに石油製造基地を俯瞰する映像で終わっているのがある意味イラク戦争の真の意味合いを告げているように思えるが、気づかない人も多かったのではないだろうか。



冒頭で言ったようにボーンシリーズのイラク化なのでこの映画が面白いわけがないのだが、何でも娯楽化しちゃうアメリカ映画のテクニックの中に、ひょっとして何か秘かに罠のようなものもあるのかもしれないと僕は思い始めている。



例えば国防総省高官一人の脳裏でイラク戦争が起きるはずがないと僕たちは思わないといけない。そう、この映画は完璧にエンターテインメント映画なのだ。この映画から政治的に学ぶことはないと思った方がいいのかも、、。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10000538/movie/MOVCSTD15982/index.html
「後先になる」という慣用句があります。
後になったり、先になったりする。
二人が後先になって歩くとかいいますよね。
幸せの後先、、、、とか。。

PICKUP
うつつを抜かす

ちょっとHな恋愛ゲーム

レーシックで脱メガネ生活!

東京メトロ千代田線表参道駅

東京メトロ有楽町線飯田橋駅

超人気の税理士事務所

シミ対策情報

身近な税理士を探す[相模原市]

結婚式の感動サプライズ

カーナビ等装備品で違う査定額

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]