忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロッコ
台湾の森林地帯。家族と森林とそしてトロッコは人の心をつないでくれる。台湾と日本の架け橋、トロッコ。子供達にはたまたま流れついてしまった異国からの脱出行であるし、遠い時代の占領下の親日台湾人からは未来へ託す希望への入り口だったのだ。



亡き父親の故郷に辿り着いた親子。兄の8歳の男の子は父親の遺骨を胸に家に入り込む。しばらくぶりの息子の帰還に父親は遺骨に鞭打って悲しみを訴える。この場面は強烈で日本と台湾との文化の違いをも考えてしまう。



そして台湾の自然、変わらぬ心、家族の愛を感じながらまたそれぞれ人々は自分の生活に戻っていく。母親がふと義理の母親の胸で号泣する場面を見てしまってから、息子は自分がここに置いていかれるのではないかと、日本へ脱出するためにトロッコに乗り込んで、しかし途中で怖くなり、泣きながら時間をかけて我が家に戻っていくハイライトシーンがこの映画の唯一のドラマ的部分ではあるが、人間は、時間と家族とそして日常以外の何かによって癒しを得るときがあるのだろう。



【リー・ピンビン】の美しい映像がこの映画の主役でさえある。そこには人間の営み、自然の営みが一体となって、空にそびえる森林のように人間の哀しみさえちっぽけなものにしてくれる何かがある。そんなことを考えてしまうしっとりと深くそして大きな映画であった。秀作。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10000538/movie/MOVCSTD16276/index.html
ネットがつながってからかなり引きこもりになりましたね〜。
昔はよく外で鉄棒とかしてたんですけど。。
子供の頃に戻れるなら、小学生まで戻りたいですよ、勉強やり直したいw
みんな言いますけど、結局戻ってもしない気がします、私w



PICKUP
未婚も非婚も婚活しなきゃ

別府・湯布院

総量規制・返済能力の調査を義務化

東京メトロ半蔵門線大手町駅

過払い金と利息制限法

振り込め詐欺/詐欺被害を防ぐ

税理士選びのポイント【奈良】

山口ひかり アイドル情報

融資詐欺/詐欺被害を防ぐ

セルライト除去(エステでダイエット)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]