忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コララインとボタンの魔女
驚きのダークファンタジーここには「アリス」でT・バートンが忘れた毒の魅力がある、と言いたい。筋金入りのNMBCファンとしてはなおさらである。

今更ながら2D吹き替え版鑑賞。アニメーションの美しさと完成度の高さ、造形の細やかなキモ可愛さ、世界観の完成度の高さは、2D であろうとなんであろうとばっちりと伝わってくる。「向こうの世界」に魅了される(嘆息)。冒険ものにありがちなご都合主義などのストーリーの疵に目をつぶり、この世界を観ていたいと思わせる。

ダコタ・ファニングは熱演だ。ストーリーと演出は唖然とするほどダークで、このターゲットは誰?子供?大人?と混乱する。蜘蛛をモチーフに母親の執念をひしひしと漂わせた魔女はかなーり怖い。淡々としたストーリーの中で「キャロライン」という平凡な名前と間違えられがちな「コラライン」の飄々とした佇まいが頼もしい。強い少女は宮崎アニメにも共通し、アニメ界の伝統であろう。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10008952/movie/MOVCSTD16697/index.html
「可惜口に風を入れる」(あたらくちにかぜをいれる)と言うそうです。
これは折角言った事が無駄になること。折角意見をしたり良い声で歌った
りしても、その甲斐がなくなること。
あんまり聞かない慣用句ですけど、すごく分かる内容ですww

PICKUP
早いもの勝ち☆ネット懸賞

チョコレート

東京メトロ銀座線赤坂見附駅

東京メトロ半蔵門線永田町駅

東京メトロ銀座線表参道駅

クレジットカード詐欺/詐欺被害を防ぐ

コンタクトによる感染症の不安解消

家出・失踪人の調査

レーシックで視力回復【大阪】

NEW YEAR デコメ 待受け

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]