忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボックス!
幼なじみって、いいね。勉強はできないけれど、腕っ節に自信のあるカブ。

すごく勉強はできるけれど、いじめられっ子のユウちゃん。



小学4年生の時に、離れ離れになって以来の再会。



でも、二人の友情は、ちっとも変っていなかった。



「ユウちゃんを、ずっと守る」

強くなったユウちゃんを、素直に喜べるカブ。

自分の弱さとの戦い。

心配してくれる友達。



幼い頃から、二人して、子供なりに、世間と闘っていたんだね。

いいな〜。篤き友情。



人間って、自分のためは当たり前でも、友のために頑張る、そんな時に、ものすごく力がでるのよね。



冒頭の電車内のシーンで、一気に話に入り込んでしまった。



ボクシングシーンは、ひょっとしたら見るのがツライかもしれないな〜なんて心配したけれど、痛いっ!!と感じながらも、最後までしっかり釘付けになって見た。



市原君、すごく練習したんだね。



心臓病で亡くなったマネージャーのマルブタの言葉。

「私が亡くなったら、天使になってリングのカブを見守るの」

みんなと一緒に、涙が流れた。



久しぶりに見た、宝生舞さん。

市原隼人君のお母さん役とは、ちと可哀想と思ったけれど、母子家庭の大阪のおかんを好演。



栄養ドリンクとカブがあだ名をつけた稲村の、目つきのイヤラシさも良かった。



そして、学校に居付いている犬君とうさぎも可愛かった。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10016596/movie/MOVCSTD16084/index.html
「ワインを損なう器は悪い器」というのがあるみたいですね。
ワインを金品/財産、器を人に見立てたバスク地方のことわざですね。
財政の管理がしっかり出来ない人は駄目だという意味です。
ことわざ好きだな〜〜、深いもん。。


PICKUP
消費者金融の返済相談どこへしようか

偽装注文詐欺/詐欺被害を防ぐ

婚活ツアーで楽しく出会う

ベイクド・チーズケーキ

在宅ワーク詐欺/詐欺被害を防ぐ

改正貸金業法 金利体系の適正化

夫の家出はすぐ相談

改正貸金業法 グレーゾーン金利対策

レーシックで視力回復【岡山】

愚公山を移す(ぐこうやまをうつす)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]