忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依頼人
プロフェッショナルと母性愛の狭間「ザ・ファーム法律事務所」「ペリカン文書」と原作が立て続けに映画化されたジョン・グリシャムの作品をジョエル・シューマッカーが監督。ところはエルビス・プレスリーの聖地で有名なメンフィス。マフィアに絡む秘密を偶然知ってしまった11歳の少年マーク(ブラッド・レンフロ)と1ドルで弁護を引き受けたサラ(スーザン・サランドン)の心のふれあいを描いたヒューマン・サスペンス。

車内でガス自殺しようとする男を目撃したマークが巻き込まれる冒頭のシーンは、ハラハラ・ドキドキのサスペンスタッチを充分味わえ、大いに期待できる。偶然上院議員の死体の隠し場所を知ってしまったマークは連邦検察官ロイ(トミー・リー・ジョーンズ)の証言要請に応えると母と弟の命に関わることを察知、弁護士を雇うことを思いつく。

マークの人物設定がなかなかいい。父親のDVDが原因でトレーラー・ハウス暮らしの一家は、27歳の若い母と8歳の弟の3人暮らし。自分は甘えたい年頃なのに児童と呼ばれることを嫌がる背伸びした悪ガキ。生意気な言動と愛らしい瞳がアンバランス。演ずるB・レンフロは5000人のオーディションで選ばれただけあって母性愛をくすぐる好演。25歳の若さで08年亡くなり、リバー・フェニックスと比較されたのもうなずける。彼の不幸はデビュー作が代表作となってしまったことだろう。

S・サランドンは2児の母親で親権を奪われた元アルコール依存症の女弁護士。わずか1ドルで弁護を引き受けた背景には自分の家庭問題と事件がオーバー・ラップしていたから。

アメリカの法曹界の構図も見え隠れする。それは連邦検察官に象徴される野心家であったり、金と成功を同義とする男社会である法曹界。女弁護士の範囲は限られていた。メンフィスという地方都市の黒人裁判官(オシー・デイヴィス)が威厳をもって裁く法廷劇は絶妙なバランスをみせてくれている。<連邦保証人保護プログラム>という制度で証人が守られるのもアメリカらしい解決策だ。

プロフェッショナルとしての法廷での駆け引きか、無償の愛で母性愛を満足させるかサラの選択肢は微妙である。これからは不動産弁護士になるらしいが両立は難しいということか?

T・L・ジョーンズがどこか愛嬌ある憎めない敵役でいい味を出している。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10000660/movie/PMVWKPD10634/index.html
空手はいいです、精神も肉体も鍛えられます。
私もやってましたからわかりますね。
そしていざというときにも役に立ちますし、使い方を間違えなければ、
とても自分のプラスになる能力になります。

PICKUP
世界遺産『清水寺』について

世界遺産『バチカン市国』について

ビスコッティ

○今日の運勢○を占います

役員採用詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックのリスク[ドライアイ]

ハウステンボス

看護師・介護士の求人情報

肉汁ジューシー芝海老の団子揚げ!

企業様へご紹介する税理士事務所

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]