忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕭蕭(シャオシャオ)
記憶にのこる映画です。この映画が作られたのは、文革の後の「反思」期の初期。つまり、まだ世間がピリピリしていて、あまり踏み込み過ぎた作品は作れなかった時代です。



この映画では、中国の「家制度」「村社会」に対する、けっこう露骨な批判があり、セックスや暴力といったタブー的なシーンも多いです。これは、監督やスタッフの相当な覚悟があったんじゃないかな?と感じました。



「フィクション」とうことを忘れる、キャストの自然な演技、素朴な映像や音楽は、あの時代の中国にしかない魅力なのではないでしょうか。

エンターテイメントというよりも、一種の「映像資料」として見ても、また面白いです。



実際に、近代に起こったことなんだ、これは…。と思うと、なかなか考えちゃいます。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10028369/movie/PMVWKPD16261/index.html
「意気消沈」という言葉があります。
元気をなくして、しょげること。意気込みが衰えること。
人生浮き沈みを繰り返しますが、落ちたときに、どう乗り切るか、どう
考えて生きていくかですね。

PICKUP
台湾・台北旅行

税理士紹介 東京都豊島区

総量規制とクレジットカード

多重債務を一本化しよう

悲喜交々(ひきこもごも)

兵馬俑

婚活【料理教室で】

お任せ!医療保険の見直し

シナリオが変化!恋愛ゲーム

東京メトロ丸ノ内線国会議事堂前駅

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]