忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人犯
まさか、と思うことが本当になって来るその面白さと呆け気味の気持ち。これが韓国映画であればもっと執拗に残酷に一人の人間を徹底的に掘り下げるんだろうけれど、見た目は似ていても香港映画、やはり娯楽的であると同時にほのかに明るさが見え隠れする。



じわじわ自分に降りかかる恐怖体験がそれほど深刻に見えないのは演出のせいか、映像のせいか、はたまたその他の出演者の連関の不足にあるのか明確ではないが、やはり香港のお国柄なんでしょう。そういえば香港版ホラーは珍しく感じる。



見ていてそのうちマイホームの誰かがそれだと分かって来るのであるが、でもいくらなんでもと当初は思うのである。でも無理やりそれを通してしまうというのがこの映画の面白いところだ。でも、記憶喪失の工夫は出来過ぎだし、○○○病なんてあるのかどうかも知りませんが、都合良すぎるし、でも強引だなあ。



一つだけ欠点をあげると、同僚の刑事を何故だか殺してしまう所かなあ。そんなことをすればせっかくの連続殺人事件の主人公への嫌疑が意味のないものなってしまう。あくまで彼はきれいでいなければならないのである。また、妹の存在も全く意味がなく、脚本も散漫な部分はある。



まあ、しかし映画というのは何か新しいモノを観客も求めているわけであるから、この、強引だとは思うが、無理を承知で一本のサスペンスホラーに仕立てた努力は買う。この映画はそれに尽きるかと思う。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10000538/movie/MOVCSTD16546/index.html
「足を向ける」という慣用句があります。
そちらへ向かう。恩がある人に失礼なことをする。主に「足を向けて寝
れない」とかの形で、感謝の気持ちや恐れを表す。
いいますね〜足を向けて寝れない!
自分の足の方向に何があるかなんて考えて寝た事ないけどwww

PICKUP
早めの引越し準備

過払い金を計算してもらう

緒川凛 アイドル情報

不動産総合保険

中国料理レシピ@担々麺

過払いを弁護士に依頼 自己破産

浮気? 何かと理由をつけ外出をする

美肌にコラーゲン

さいたまで探す顧問税理士/税理士事務所

ペットにも保険

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]