忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FLOWERS−フラワーズ−
そよ風が誘惑する理由 評判通りに凝っただけあって映像は素晴しかった。それは時代ごとにその当時使われていた映像の質感を再現していたとか、モノクロ映像の時はサウンドまでステレオではなくてモノで録られていたというレベルではなくて、濃いブルーを基調とした鈴木京香が右から左へ走るシーンの後に、白い映像の中で白無垢の蒼井優が右から左へ走るシーンを経て、蒼い空で白い雪景色の中を赤いコートを着た広末涼子が右から左へ走るシーンを加えることで前の2つのシーンを繋ぎ、それぞれが走る事情を勘案した時に思いがけない意味を宿すセンスが素晴しいのである。ここで誤解のないように言っておきたいことはこの作品には小津安二郎に対するオマージュなどは一切ないということである。私が見逃していなければ‘小津的’なローポジションのカメラアングルによるカットなど全くなかったからである。

 私が気になったことはラストで全ての世代のシーンを結ぶ際に、イギリス生まれでオーストラリアで育ちアメリカで活躍していた歌手の「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」を使用したことである。この曲が悪いとは思わないのであるが、何故日本の曲ではなくて外国の曲が使われることになるのか? それは勿論私たちの感性がそれを求めているわけなのだが、その原因が今の私にはまだ分からない。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10007375/movie/MOVCSTD16168/index.html
誰かを好きになるのはその人の事をあまり知らないからですよね。
だから付き合ったら、やっぱり思った人と違った、となるわけですよw
互いの全てを知り尽くすまでが愛なのでしょうか?
何か哲学みたいになりましたが、人を好きになるのは素晴らしい事ですよ。




PICKUP
身近な税理士を探す[浦和市]

中国料理レシピ@回鍋肉

スキンケア化粧品ランキング

マルチ商法/詐欺被害を防ぐ

盗撮カメラの調査 盗聴・盗撮器発見

シュークリーム

真面目な婚活は結婚相談所が近道

萌え系乙女ラブゲーム

公的保険だけでだいじょうぶ?

鶏鳴狗盗(けいめいくとう)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]