忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガールフレンド・エクスペリエンス
注意! セックスシーンはありません! スティーヴン・ソダーバーグって最初に出て来た「セックスと嘘とビデオテープ」ってのが独立系オモシロ映画の走りみたいで良かったのだけれど、近頃大御所になってからの「トラフィック」や「オーシャンズシリーズ」が大味で詰まんなくって、基本的には敬遠してたんですけどね。



 実はオレ数年前からデリバリーヘルス(ホテルや客の家に女を派遣する形態の性風俗)の風俗嬢を主役にした自主映画の企画があって、せっせとノンフィクションの本を読んだりネットでブログを調べたりしていたので、内容が大きく被る本作に興味を持ったのでした。



 見所はやっぱ高級コールガールをしてる主人公の"心理"ですよね。どんな子なのか? どんな生い立ちで、どんな意識で売春してるのか? みたいなことが興味になって行くと思うのだけれど。



 で本作はどうかと言うと、描写は普通に彼氏と同棲している暮らしや客との会話等、彼女の日常を淡々と、でも時系列をバラバラにして描いて行く。

 クールに表出するというスタイルは分かるのだけれど、他でもないコールガールのお話なのに、肝心のセックスシーンが全く無いというのはどうなんでしょう。観てたら途中で退屈になってきた。



 だってコレってさぁ「アダルトビデオのトップ女優が主演している」という振れ込みでしょ?。

 彼女の持つ雰囲気とか、佇まいには確かに女優さんとして魅力があるとは思うけど、でも彼女の得意技を披露する濡れ場も無いんじゃ何の為の彼女なの? と下世話な観客としちゃ期待ハズレですわね。この題材で男性の観客は総立ちにならなきゃ嘘でしょう!

 例えれば空手チャンピオンが出てるのにアクションシーンが無いみたいなもんですよ。詐欺と言われても仕方ないのではないかな。



 終わってみると作品の焦点は、いつも心に仮面を被って売春嬢としてプロに徹している彼女が、一瞬みせた感情が揺れた瞬間を捕らえて見せる、みたいな感じです。

 金を払って彼女を抱く客のことを「客」としてしか意識していなかった彼女が、あるエキゾチックで甘いマスクの妻子ある客に心を動かされて、秘密裏に彼の別荘で待ち合わせの約束をする。

 必死に止める彼氏を振り切ってまで彼女は先に行って待ってるのだけれど、土壇場になって家族への罪悪感に苛まれた彼にスッポカされてしまう。

 その時一瞬見せる彼女の表情に「オッ」とは思うんだけど、なんだか緩いんですよ。



 なんでだろう……と思ったら、考えてみれば好きになったその相手というのも確かにエキゾチックで甘い顔というのは分かるけど、何故彼女がそれ程惹かれたのかという心情的な裏付けがないので観客はちっとも共感出来ない。



 他にも彼女を取り巻くライバル女の存在とか、上手い儲け話? を持って来てエッチを要求してくる謎のオヤジとか出てくるんだけど、結局作品上何の為に出て来たんだか分からない。



 現代ならではの新しい切り口も無く、後味もなんだか1960年代に流行ったニューシネマの出来損ないみたいな感じだ。



 オレの自主映画の企画だって、風俗嬢を主人公にするのなら、濡れ場が表現出来なきゃ詐欺だろうと思って、考えてみたらそんなの頼める女優さん身の回りにいないじゃん! と気が付いて頓挫しそうなんですけど、コレ観て確かに「コレじゃ満足しないお客さん多いだろうなぁ」と確認したのでした。



 本作は「嫌味」とまでは言わないけれど、巨匠と呼ばれる? 高見に立った監督が自分はよく分かってるのに悦に入って「どうだ、見てみろ、分かるかね?」と言ってる様な気取りを感じた。



 そもそも時系列をバラバラにするというのも流行遅れな感じだし、そのことによってテーマが浮かび上がって来る訳でもない。

 悪戯に観客を混乱させて煙に巻いてる様な感じだ。



 ソダーバーグは本作で原点回帰じゃないけど「セックスと嘘と…」なタッチに戻ったのかと思いきや、ミニシアター系な作品なのに大作の大味な揺るさをそのまま持って来ちゃった感じでした。

 77分の上演時間が長く感られたくらいだった。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10020127/movie/MOVCSTD16475/index.html
「穴が開く」という言葉がありますね。
損失や不足ができる。手順通り運ばないで、空虚な時間、
間の抜けた場面ができる。定員の一部が欠けたり、担当者が
いなくなったりする。ということ。

PICKUP
秘密のバイト恋愛ゲーム

東京メトロ東西線原木中山駅

そりが合わない

レーシックは目の表面の治療

アニメデコメを探す

捲土重来(けんどちょうらい)

アニメデコメを探す

かわいいデコメいっぱい!

レーシックで視力回復【大分】

コツコツと懸賞やりましょう

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]