忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
7年ぶりの「踊る3」は和久指導員へのオマージュと世代交代を打ち出す新機軸のストーリーを提示した●べッチー的映画三昧日記

「踊る大捜査線 THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!」



「踊る3」は前作の記録を破りそうな出足だが、ネットでは、「今までの「踊る」らしさがない」、「期待以下だ」とか書き込みの評判はあまり良くない。しかし、結果オーライ、この勝負はフジの敏腕プロデューサー亀山千広の勝ちだ。良しにつけ悪しきにつけ、これだけ話題になり、劇場へ多くの人が足を運んでいるのだからビジネス的には大成功。



前作が興収日本映画歴代NO.1になり、しかも本シリーズのスパイス役いかりや長介が亡くなったことで、制作陣は3作目について大いに迷ったという。

結果として、7年ぶりに登場した「踊る3」は和久指導員(いかりや長介)へのオマージュと世代交代を打ち出す新機軸のストーリーを私たちに提示した。「ダイハード」に見られるように儲けたシリーズものがさらに大金をつぎ込みアクションをどんどんスケールアップさせていき原点を見失う例があるが、「踊る」は見事にそれを裏切ってくれた。



どんな大事件が起きるのか?期待して観に行った人たちは肩透かしの思いだろう。何しろ今回のメイン舞台は湾岸署の引っ越し。引っ越しでごたごたする所轄で、色々な事件が起きる。殺人事件ではあるが、事件がなぜ起きたのかを解くようなことはない。でもそれは当然だ。勤め人としての刑事たちが、起きた事件の被疑者を追うのが「踊る」の本道なのだから。



その意味で、私はTVオリジナルの原点に戻ったのだと思う。しかし、ストーリー的には、時代の変遷といかりや長介の不在が、否応なく「踊る」の方向性を変えさせた。

まず、1.オリジナルメンバー陣がみんな歳を取り過ぎたこと。次に2.昭和という時代を体現した存在が和久(いかりや)で彼と平成を表わすサラリーマン刑事青島(織田)とのやり取りがオリジナル「踊る」のコンセプトだったが、昭和の存在が亡くなったこと。

以上のことから、和久の甥っ子として伊藤淳史、室井の代わりに管理補佐官鳥飼の小栗旬(内田由紀は水野美紀の代わりか?)を配し、新平成時代の刑事たちの物語として新たなスタートを切った。新署長の登場がそれを如実に表わしており、次回作もすぐに制作出来そうな展開になってきた。

小栗旬が時たま見せる目の表情も、素直に彼が湾岸署の味方なのか、敵なのか、次に続く伏線になっているように感じるのだが。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10020570/movie/MOVCSTD16434/index.html
「商い三年」という慣用句がありますね。
商売は、始めてから少なくとも三年は経たなければ軌道に乗らず、利益を
出すことが出来ないものである、ということ。何か新しい事をしても三年
はやってみないとそのものの良さがわからないとも言いますよね。
商いに限らず、何でもそうですよね。。
物事はある程度やってみないとわかりませんよ。
ずっとやっててもわからないことなんかいくらでも出てきますからね。

PICKUP
婚活で結婚難民脱出

トヨタ『カローラ』の中古車査定や買取

税理士事務所をお探しの企業様へ

レーシッククリニックの選び方

借金の相談はどこへする?

結婚式の手作りウェルカムボード

家族の為にも保険

メイドになってご主人様と恋愛ゲーム

楊貴妃

過払い金請求の手続きについて

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]