忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借りぐらしのアリエッティ
ずばり!大人向けの映画です。大人には、とても良い映画だと思います。

ちょっとした夏休み気分も味わえますし、観終わった後、清々しい気分になりました。

雰囲気的には、「西の魔女が死んだ」が似ている気がします。



狙って作ったのかはわかりませんが、最近のジブリ映画は、対象年齢の層が狭いですよね。

ポニョは子どもウケが良かったから、今回は、大人に向けて、作ったのでしょうか??



伝えたい事やテーマは、他の方も書かれているように、とても良いし、素晴らしいと思います。

ただ、この描き方で子どもに伝わるのかどうかは、少し疑問が残ります。

話に起伏が無さ過ぎて、小学生(中学生もかな)には退屈なのでは、と思ってしまいました。

その割に、宣伝方法やグッズは、対象年齢が低めなのが、ひっかかるんですよねぇ…。



「ナウシカ」や「ラピュタ」のように、



『子どもが見ても面白い!』

『大人が見るとメッセージ性が伝わってきて更に面白い!!』



というような作品は、もう出て来ないのかなぁ。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10014930/movie/MOVCSTD16550/index.html
「足を重ねて立ち、目を側だてて視る」という慣用句があります。
非常に恐れる様子だそうです。。。。。
蛇に睨まれた蛙的な意味でしょうね。棒立ち状態。
ドラゴンボールでいう「あわわわわわ」状態。

PICKUP
ダイハツ タント 無料査定

盗撮・盗聴されたら 盗聴・盗撮器発見

恋愛 占い

家出の手がかり教えて

利息の払い過ぎ解決

寸借詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ銀座線稲荷町駅

改正貸金業法 グレーゾーン金利対策

サラ金返済苦から脱出!

東京メトロ南北線白金台駅

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]