忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武士の一分
意外によかった!なんとなくつまらなそうな映画だなと思っていたんですが

(監督さんごめんなさい)



意外とよかった。



話は単純でなんということはないけど、

じんわりと心にしみる夫婦の絆がよかった。

じーんときた。涙が出た。



妻役の檀れいがすごくよかった。

名前はよく聞くけど、顔も分からない状態だった私。

この作品で彼女に惚れた。



演技くさくない自然な演技。

決して正統派美人ではないし肌もたるんでるんだけど(失礼)、

着物がよく似合う純和風の顔。



声、話し方、仕種・・・

どれも控えめで夫に仕える良き妻をよく演じていた。



常に夫のことを思う。

その姿は時に母のようにも見え、強く美しかった。

(対する夫の振る舞いは時に子供のように見えた・・・)



私がもし男だったらこんな女性を妻にしたい。

そう思えるほど素敵なたたずまいだった。



木村拓哉について。

残念ながら・・・この役は彼には合っていなかった。

決して嫌いではないんだけど

(「HERO」はかなりはまり役だと思う)、

女顔で顔の幅も狭く、渋さや貫禄が足りない。

体型もひょろっとしていて華奢な感じ。

そのため武士役が似合っていなかった。



カツラ、着物も合っていなくて、たまにギャグ(コント)に見えてしまうことも・・・。



今回の役のような亭主関白風味の武士ではなく、

まだ少年っぽさの残る武士なら合っていたかも。



現代的な顔なので、とにかく深みが感じられなかった。



同じ大物俳優ならば、

着物を着て違和感のない福山雅治とかのほうがよかったなと思った。



また、演技も微妙だった。

やはり「現代ドラマのキムタク」風味が抜けきっていなくて、

話し方も「今のまんまキムタクじゃん」と思うようなところもあった。

残念。



全体としては大袈裟な演出がなく落ち着いた様子で、

「ツルッ」としていた印象。

少し物足りない感じで奥深さがもっと欲しいと思った。



だが、妻や徳平の主人(木村拓哉)への寄り添う姿、

夫婦の愛、絆がじんわりと心に響き、

見終わった後清々しい気持ちになれるいい映画だったと思う。

ほんと、意外によかったなあ。



それにしても武士って大変だなと思った。

誇りのために腹きりが当然の世界なんて・・・。

今のように保険もなく綱渡りの世界。



それを支える女は強いなあ。

いつの世も、土壇場で強いのはプライドに振り回される男ではなく、

「縁の下の力持ち」になれる女なのかもしれない。

そう思った。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10026579/movie/MOVCSTD9664/index.html
国によってそれぞれ文化やしきたりが違うのは誰もがわかっている事です。
違うもの同士が仲良くしていくにはやはりとちらかが折れるしかないですよね。。
世界に平和が来るのはいつでしょう、、。

PICKUP
ワイン

行方不明専門の相談員が対応 人探し調査

経営計画をたてるまえに税理士事務所を探す

消費者金融の借金をゼロに

クイズでもらう豪華景品

トヨタ プリウス 無料査定

短時間労働者[アルバイト]

東京メトロ半蔵門線九段下駅

東京メトロ丸ノ内線新中野駅

佐藤唯 アイドル情報

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]