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男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
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アデル/ファラオと復活の秘薬
洒落たコメディー映画でしたよ!予告編で想像する、アドベンチャー色は薄い。



寧ろ、洒落たコメディー映画でした。



ヒロインがお転婆風で魅力的、続編を見たい気に



させる。脇役も曲者風で良かった。



只、音楽がミスマッチな印象で残念。もっと、軽



い感じの曲の方があっていたのでは、と思った。



しかし、語り口も面白くなかなかの快作でした。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10021600/movie/MOVCSTD16352/index.html
いやー家の近くにおいしい中華のお店があるんですよー!
そこがマジ好きで、週に一回は行きますね〜。
中国人の方がされてるお店でして、かたことでありがとござましたー!
って、元気がいいのがまたいいんですよ〜wラーメン大好き。


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レポゼッション・メン
借り換えがあってもよかった?遅ればせながら見た。想像以上にエグいし^ ^ 音楽の使い方なんかにも独特のセンスがあって, なかなかいいんじゃないかな。SFの体裁を借りた現実の痛烈な風刺であり, ジュード・ロウの新たな魅力に支えられているという気もしたが。



人工臓器の企業ユニオンのロゴも, それっぽくていい。ユニオンは性能の高い人工臓器を作り, それを人々にローン販売し, 返済が滞ると差し押さえに来る。差し押さえというのは体内に収まった臓器を無理やり取り出していくことだが, この回収人がレポメン。なぜ邦題がレポゼッションと長くなったのかは謎だが, 腕利きのレポメンであるレミーは愛と友情に引き裂かれて, 自分自身も人工心臓の体となってしまう。同じ痛みがわかるようになってからは, 以前のように冷酷な仕事ができなくなる。逃げ, 追っ手と戦い, やがてはユニオン自体の破壊に向かう。 » ユニオン社オフィシャルサイト



ジュード・ロウは今回かなりマッチョな役どころで, ラスト間際のピンクの扉の前などでは ほとんどアクション俳優だ。その他の面々も過不足なくハマっていて快作と言える。ただレポ・メンがなぜここまで恐れられるかが疑問と言えば疑問。電気銃とメスしか持たない相手に, 抵抗勢力がもっと武装すれば対抗できそうな気もする。そうなると話は別の方へ行っちゃうので, とにかく強いということにしているのか。「ブレードランナー」的な街, 漢字・・ SF的なディテールはそれほどマニアックではないが それなりに楽しませてくれて, ベスが自分の体に埋め込まれた全臓器の型番を羅列するところなんかは悪くない。



ユニオン社は独占企業の様相だが, ライバル企業があって, 借り換えやナンバーポータビリティ的なことができたりしても面白かったのではと思ったりするが, 話が拡散しそうなので これはこれでよしとしよう。ああ, アレックス・コックスの「レポマン」(1984) とカブるから長くしたのか。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10015845/movie/MOVCSTD16337/index.html
ビールを飲む人はすごいですよね〜、あんな苦いもの飲めん!!w
酒が全く駄目な私としてはビールなんてあり得ない飲み物ですよ。

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アデル/ファラオと復活の秘薬
フランス版ファンタジー映画予告編や邦画タイトルからするとアドベンチャー映画と思われるが、ファンタジー色が強いような気がする。

仮死状態の妹アガットを救うためにファラオの力を借りようと困難に立ち向かうアデル。その奮闘ぶりは滑稽にも見えるが、アデル役のルイーズ・ブルゴワンの体当たり演技が颯爽としてかっこいい。大柄でズカズカ歩く姿はアメリカ女性の様にも見えるが、やはりヨーロッパ的退廃さも見せる。脇を固める俳優陣も個性があっておもしろい。

アガットを救う事は出来るのか、そして彼女の運命は?

あまり細かい事は気にせず、気楽に見れば良いと思う。

元気をくれた一作品であった。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10028463/movie/MOVCSTD16352/index.html
小学校とかでもすでに友達のグループとかありましたよね〜〜。
仲間はずれになる子は必ずいて、そういう子は確かに変わり者が
多かったように感じます。でも悪いとか言うことは全然なくて、
ちょっと人との付き合いが苦手なだけだったんだろうな。。

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おのぼり物語
原作のエッセンスをちゃんと取り入れた映画化 カラスヤサトシさんの上京当時のエピソードを描いたマンガの映画化。

 30歳を目前にして、それまで大阪で会社員との二束のわらじで漫画家として活動していたカラスヤは、漫画家一本で生活すべく上京する。しかし上京早々、唯一連載していた雑誌の休刊が決まる。めげずに出版社への営業をしつつ、学生時代の友人野島由美子と再会し、少しずつ東京での生活に慣れてきた矢先、今度は入居したばかりのアパートの取り壊しが決まる。そして、大阪の母からの電話がかかってきて……。

 原作は大阪時代や上京の準備、上京したての頃の些細なエピソードを積み重ねた、自伝的・私小説的な趣もあるギャグマンガなのだが、映画では描かれているエピソードはだいぶ異なる。しかし、親子の絆とか、30歳を目前とした上京組の焦りとか、原作のエッセンス、重要な部分はちゃんと取り入れて、更にカラスヤと野島の淡い恋愛など、映画独自の脚色を加えている。このバランスが良く、青春映画としての魅力のある物語。

 良かったのは、単なる感動話にせずに、ちゃんと笑いの要素を入れていること。原作にはないネタもあるけれど、冒頭からいきなりギャグを入れてきたところは、原作を尊重していると思う。以降も、物語がシリアスになり過ぎないように笑いがアクセントになっている。

 しかし、最後はやはり見ながら泣く。無理に泣かせようとするのではなく、抑えた雰囲気だが、それでも泣ける。癌の手術を受けた後、意識がはっきりしない時期も出てきた父が、息子を分かるか聞かれて「カラスヤサトシ。漫画家ですねん、うちの息子」というシーン、父の葬儀に編集部から生花が届き、カラスヤがお辞儀をするシーンは、ぐっとくる。

 主演の井上芳雄さんは、声楽を学び、ミュージカルで活躍している方。今回が映画初主演とのこと。真面目でまっすぐだけれど押しが弱いキャラクターは、主人公のらしさを良く表現している。その他の出演者も、強さとよ弱さの同居するヒロイン野島を演じた肘井美佳、意外な名演を見せるカラスヤの父役のチチ松村(ゴンチチ)、そして登場シーンはわずかながら印象的な役柄でに登場する徳井優・哀川翔・八嶋智人など、いい俳優が集まっている。

 原作が好きな人間から見ても、原作の魅力を損なうことなく映画化していると思う。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10025204/movie/MOVCSTD16330/index.html
最近のPOPSがぜんぜん分かりません、、、、ww
これはやはりおじさんになった証拠でしょうか?かなし。。
昔はテレビの音楽番組や雑誌でしっかりチェックしていたものなんですが
まー環境が変われば行動も変わるということですね。

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ブライト・スター 〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜
言葉を紡ぐキーツと、愛を刺すファニー。イギリス人俳優による源語でのシェイクスピア劇を観ると、セリフの一つ一つがいかに韻を踏んでいるかがよく判る。このことからもイギリス人が「言葉の韻」をとても大切にしていることが解る。シェイクスピアと同じようにイギリス人が日常、慣れ親しんでいるのが「詩」だ。いくつかの詩をそらんじており、会話にのぼることも多いらしい。日本とはずいぶんの差を感じる。日本における散文詩の歴史は浅いが、例えば短歌や俳句に置き換えてみればどうだろう?授業でいくらか習ったことがあるので、有名な歌の一句二句は覚えていることもあるが、日常の会話でこれらが口の端にのぼることはまず無い。タイトルの『ブライト・スター』とは、イギリスで最も愛されているロマン派の詩人の一人、ジョン・キーツが愛する人に捧げた詩だ。この美しい詩は、日本語訳で読んでもやはりピンとこない。日本人である我々が、イギリスの詩の心を理解するのは無理としても、詩人の人生を垣間見ることは許されるだろう。

死後に作品が評価された不遇の若き詩人の恋。こう聞いただけで何だがロマンティックだ。キーツが唯一愛した女性ファニー。物語は彼女の視点から描かれる。彼女は『ピアノ・レッスン』のエイダのような情熱的な女性とは少し違う。針仕事が好きな大人しい少女だ。そんな少女が恋をして変わっていく過程が、美しいイギリスの自然の移り変わりと共に描かれていく。手製のドレスは、華美な装飾を付けた浮ついたものから、落ち着いたものへと変わっていき、それと同時に彼女は大人になっていく。しかし彼女の本当の「強さ」が現れるのは愛する人を失った時。そして彼女は喪服を縫う。かつて、弟の死を悼むキーツに贈った枕カバーのように一針一針に想いを込めて。言葉を紡ぐキーツと、愛を刺すファニー。カンピオン作品にしては激しさが少なく、物足りなさは否めないが、これは静謐な愛の物語だ。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10003548/movie/MOVCSTD16336/index.html
「家売れば釘の価」という慣用句があります。
大枚を使って手に入れた家屋も、売るときには釘(縄)に掛かった
費用程度の値段でしか売れない。
まー家屋に限らずそんなもんですよね。。

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