忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポゼッション・メン
借り換えがあってもよかった?遅ればせながら見た。想像以上にエグいし^ ^ 音楽の使い方なんかにも独特のセンスがあって, なかなかいいんじゃないかな。SFの体裁を借りた現実の痛烈な風刺であり, ジュード・ロウの新たな魅力に支えられているという気もしたが。



人工臓器の企業ユニオンのロゴも, それっぽくていい。ユニオンは性能の高い人工臓器を作り, それを人々にローン販売し, 返済が滞ると差し押さえに来る。差し押さえというのは体内に収まった臓器を無理やり取り出していくことだが, この回収人がレポメン。なぜ邦題がレポゼッションと長くなったのかは謎だが, 腕利きのレポメンであるレミーは愛と友情に引き裂かれて, 自分自身も人工心臓の体となってしまう。同じ痛みがわかるようになってからは, 以前のように冷酷な仕事ができなくなる。逃げ, 追っ手と戦い, やがてはユニオン自体の破壊に向かう。 » ユニオン社オフィシャルサイト



ジュード・ロウは今回かなりマッチョな役どころで, ラスト間際のピンクの扉の前などでは ほとんどアクション俳優だ。その他の面々も過不足なくハマっていて快作と言える。ただレポ・メンがなぜここまで恐れられるかが疑問と言えば疑問。電気銃とメスしか持たない相手に, 抵抗勢力がもっと武装すれば対抗できそうな気もする。そうなると話は別の方へ行っちゃうので, とにかく強いということにしているのか。「ブレードランナー」的な街, 漢字・・ SF的なディテールはそれほどマニアックではないが それなりに楽しませてくれて, ベスが自分の体に埋め込まれた全臓器の型番を羅列するところなんかは悪くない。



ユニオン社は独占企業の様相だが, ライバル企業があって, 借り換えやナンバーポータビリティ的なことができたりしても面白かったのではと思ったりするが, 話が拡散しそうなので これはこれでよしとしよう。ああ, アレックス・コックスの「レポマン」(1984) とカブるから長くしたのか。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10015845/movie/MOVCSTD16337/index.html
ビールを飲む人はすごいですよね〜、あんな苦いもの飲めん!!w
酒が全く駄目な私としてはビールなんてあり得ない飲み物ですよ。

PICKUP
レーシックの技術力

懸賞なら安心応募でお宝ゲット

東京メトロ銀座線浅草駅

東京メトロ日比谷線秋葉原駅

池田 夏希 アイドル情報

意気軒昂(いきけんこう)

保険について知っておきたいこと

専門職業人賠償責任保険

人気車は査定額も高い

レーシックの保険

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]