忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーンズ・イン・エグザイル 〜「メイン・ストリートのならず者」の真実
ハズレがないストーンズのドキュメンタリー、これも当たりですミュージシャンをとらえたドキュメンタリーは、ときに宣伝臭さが鼻について、つまらないものがあるが、ローリング・ストーンズを主にしたドキュメンタリーは大概面白い。それは、おそらくだが、自分たちがマスコミに表面的ばかりとらえられるだけで真実を見てくれない、だから、ドキュメンタリーのときは何もかもブッチャけるように真実を語ろうとしているのではないかと思う。今回も、ストーンズの名盤の裏側をしっかりととらえていて、ストーンズ好きだけてなく音楽ファンを満足させるものだと感じた。



 「ダイスをころがせ」など名曲が多く収録された「メインストリートのならず者」は、入っている曲の多くは、アメリカでもイギリスでもない、南フランスのとある別荘で生まれたものだったことを、この作品から初めて知ることができた。そして、国を捨てる危機感を持ちながらこそ生まれた名曲があったことを知ることができたことだけでも、この作品は価値あるものではないかと思う。



 特に感心したのは、「メインストリートのならず者」の曲をつくっていく過程だ。特にスタジオの設備もない、南仏の別荘の地下での曲つくりは、ジャズのセッションのようにも思えるほどだ。ミックやキース、ワッツにスタッフたちの息のあった曲作りの様子は、新しいものが出来上がる、歴史が作られていくように感じられてドキドキさせられた。これこそが、ストーンズのドキュメンタリーフイルムの真骨頂と思わせるものだ。



 そして後半は、ヤクが持ち込まれたことで、曲つくりよりもヤクへと溺れていく様子も見えてくる。ただ、この部分はそれほど細かくは描かれていない点は、若干の不満は感じた。このことが、日本での公演が大幅に遅れた要因だけに、もう少し突っ込んでみてほしかったのだが、それは仕方ないことかもしれない。この作品は、後に苦労話しになることより、曲を作っていくストーンズたちの心意気を見ていくものなのだから。現役ミュージシャンも共感するものが多いかもしれない、この作品からストーンズらしい魅力をいっぱい感じて欲しいと思う。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10020560/movie/MOVCSTD16549/index.html
今日はこの当たりは雨が降っています、、、。
雨が降る日はたいがい憂鬱ですが、そうでない日もまれにあります。
雨が降らなければ生きていけないものもいるのですもんね。。
人間何が起こってもそれをどうとらえるかで違う人生になります。

PICKUP
トヨタ『プリウス』の中古車査定や買取

企業調査の依頼料相場

視力矯正手術(LASIK)

安い税理士

桐山瑠衣 アイドル情報

ウェブ関連の資格

サークー・ガティ

一般企業様向けサービスがある税理士事務所

三大生活習慣病保険

多重債務でお金に困ったら専門家に相談!

PR
ザ・ウォーカー
期待はずれ。一冊の本を抱え、西へ西へと歩き続ける主人公イーライ。その本を奪おうとするカーネギー。一冊の本を巡る争いを描いた物語である。

その一冊の本とは「聖書(創世記)」なのだが、宗教に興味の無い私にとっては、「聖書」を祀り上げ絶対視したこの物語の趣旨には、全然心が動かされない。

映画としても、ストーリー展開が単純で、緊迫感やスリル感も無い。また、戦争後の荒廃した世界に対する表現もイマイチで、30年近くも前の映画「マッドマックス2」にはるかに劣る。

「聖書」に関する基礎知識があれば、もっと楽しめ、意味深さを感じる事ができるのかもしれないが、そうした知識がない者にとっては、期待はずれな作品である。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10024574/movie/MOVCSTD15880/index.html
人って愛情が不足していると人間が変にねじまがったり、
ひねくれたりするんですよね。そこに愛はあるのかい?とはよく言った
もんですよ!愛がなければ人間らしいとは言えないんですよ!

PICKUP
婚活プロフィール

のるかそるか

東京メトロ日比谷線仲御徒町駅

レーシックで脱メガネ生活!

企業様へご紹介する税理士事務所

トヨタ『プリウス』の中古車査定や買取

綺麗にすれば査定額アップ!

借金生活から抜け出す方法

改正貸金業法と総量規制

探偵・興信所検索 人探し調査

ズーランダー
これぞアメリカンコメディークダラナイにも程がある(褒め言葉)。

出てくる登場人物は全てピントがずれていて、本人達は大まじめに独自の原理で行動するが、見ているこっちからすれば、あまりにもバカバカしい行動の連続。そのズレ加減が絶妙。



キャストとしてはベン・スティーラー=スーパーモデルというあり得ないキャスティングの時点でコメディー映画として勝ち。ライバルのモデルもも盟友オーウェン・ウィルソンで鉄板。意外なシーンに意外な豪華キャストが出てきて、ただ出てくるだけでなくちゃんと仕事をしている所も見所。(特に某超大物ミュージシャン)



ストーリーの評点を低く付けましたが、これは「悪い」という意味ではなく、この映画に筋の通ったストーリーなど不要、という意味です。

アメリカンコメディーはどうも苦手、という人にこそ是非試しに見てもらいたいですね。ありがちなパロディーに走らず、全力でクダラナイ事をやり続けている映画です。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10013394/movie/PMVWKPD32820/index.html
日本の年間自殺者数は3万人だそうです。。
気持ちは分かる気がするんですよ、生きていると辛いことばかりです
から。でも、それでもその選択は間違いですよ!
生まれた以上は生きなければ駄目なんです。これは義務ですよ。

PICKUP
タレントのレーシック体験談

多重債務でお金に困ったら専門家に相談!

保険について知っておきたいこと

☆運命☆を変える占い

無言電話がよくかかってくる

給料だけじゃ返済できない

山紫水明(さんしすいめい)

借金を免責する自己破産申請

探偵調査に関する疑問 盗聴・盗撮器発見

レーシック用語【フラップ】

翼よ!あれが巴里の灯だ
B・ワイルダー苦心のアドベンチャーもの笑いとペーソスの名手ビリー・ワイルダーが、初の大西洋単独飛行に成功したチャールズ・A・リンドバーグの自伝をもとに、ウェンデレ・メイスと共同脚本化したアドベンチャーもの。主人公リンドバーグにアメリカの良心ジェイムズ・スチュアートが演じ、好評を博した。

’27、有名なこの出来事は25000ドルの賞金争いで、飛行士にとって英雄となれる絶好のチャンス。命がけの冒険で既に6名の犠牲者が出ている。25歳の郵便飛行士が果敢に挑み、成功するまでの感動の物語。寒さや睡魔と闘いながら孤独な33時間半の飛行をともにしたような気分になる。

どちらかというと、単独飛行にこぎ着けるまでのスポンサー集めや飛行機調達までのハナシが面白い。B・ワイルダーは、後半の飛行中の単調な展開を補うため回想シーンを随所に折り込んで、一味違う人間賛歌のストーリーを仕立て工夫している。サスペンダーのセールスマンや飛行機会社マホニーとの出会いなど得意のウィットに富んだ挿話も健在。

アクロバット飛行など苦心の撮影で20か月の製作期間もかけたにもかかわらず興行はかんばしくなかった。J・スチュアートが実年齢と12歳も違うリンドバーグを演じるにあたってたいへん努力して役を獲得したことが話題の中心となってしまっている。

それなりに楽しめた103分だったがB・ワイルダーのいつもの切れ味には及ばず、悔いの残る作品。いまのように撮影技術が進歩していれば、工夫の余地はあっただろうがこれだけは止むを得ない。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10000660/movie/PMVWKPD5992/index.html
「いかれぽんち」という言葉があります。
軽薄で頭の悪い男のこと。腑抜けの男や不良っぽい男に言う
こともある。。
いかれぽんちって慣用句の一つなんですね。。
造語かと思ってましたよ〜〜。。

PICKUP
簡単にできるヘアアレンジ

賢い保険の選び方

デコメフレーム特集

結婚記念日 デコメ 待受け

アンコール

総量規制の導入 返済能力の調査

税理士事務所が企業を手助け

レーシックのリスク[感染症]

浮気相手に慰謝料請求したい 浮気・不倫調査

シンガポール旅行

ヒーローショー
答えが出ない映画、でも悪いとも決して思えない。力作。 う〜ん非常に難しい映画だと思う

 R−15指定が付いたこの作品

 だが今年もうすぐ32歳になる自分でも

 心臓が苦しくなる、そんな壮絶シーンで溢れていた。



 性描写に関しては正直R−12くらい

 しかし暴力描写は「血と骨」を越える凄まじさだった。

 そんな映画だから、もう見たくないと普通はなるのですが、この映画不思議と「もう1回見たい」という気持ちになるのは一体何故なのだろうか?



 多分見てもそこまでの感動は無い。

 この映画、ストーリーを分かった上で見ても

 多分そこまで面白いとは思わないと思う

 しかしもう1回みたいとも思う

 一体何故なのか?



 多分「間」が凄く良い映画なのだと思う。

 リンチという意味なら「ハッピーピープル」の方が十分ひどいし強烈だ。

 でもこの映画は…後半にかけて緩やかに進んでいった(あくまで凄惨なリンチシーンは)ところが良かったのかもしれない。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10009155/movie/MOVCSTD15976/index.html
友達は宝だという言葉の意味が少しわかりかけたような気がしたんです。
友達は自分と同じ歳くらい、だから一緒の時代を生きていく
仲間なんですよ。歳が近いというのはそれだけで、同じ時代
に生きる人類として仲間なんですよ!!

PICKUP
手数料詐欺/詐欺被害を防ぐ

盗聴器の仕掛け場所 盗聴・盗撮器発見

ネットに流出した情報を消す/振り込め詐欺

クロンボー城

誘拐詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ丸ノ内赤坂見附駅

ホンダ『フィット』の中古車査定や買取

レーシックでクリアな視界

永作あいり アイドル情報

船客傷害賠償責任保険

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]