忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュアリー・サムデイ
初メガホンは及第点公開二日目、池袋(上映館)は大行列でした。一方の渋谷は、閑散としていて少々拍子抜けしました。

作品は、小栗旬の初メガホンとは思えないほど、演出・ストーリー展開とも手堅くまとめ、破綻が少なく、その完成度の高さに驚きました。ただ、明るい青春映画を期待した少年少女ファンは、飯島(遠藤憲一)や亀頭組長(吉田鋼太郎)の迫真の演技や乱闘シーンに凍りついていましたが・・・尤も、随所に毒(人生の皮肉)を含んだ演出は、小栗監督の狙い通りであり、彼は密かに快哉を叫んだことでしょう。



冒頭、「初監督作品にしては破綻が少ない」と誉めましたが、以下は少し苦言。

■揃って高校中退の五人が、少年時代からの仲間という設定は、どうしても「20世紀少年」を連想させて、新鮮味に欠けました。

■文化祭開催を要求しての教室バリケード封鎖は、「sixty nine」を彷彿とさせましたし。巧(小出恵介)たちがその後の人生でも「事件」を引きずり、それ故にこそ結束を固める姿は、学生運動世代へのオマージュなのでしょうか。それとも皮肉?

■「誰も、あたしなんか好きにならないって」・・・巧と美沙(小西真奈美)、成田空港での別離シーンも、かつての角川映画(「探偵物語」)のそれと重なってしまいました。

■10 years ago」「3 year ago」・・・と、過去と現在を往復する手法。五人組の教室爆破事件が他者の人生に影を落とし、複雑に絡んでいた、という「歴史のIF」的発想は、「シーサイド モーテル」を連想させました。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10003105/movie/MOVCSTD15597/index.html
「仇をなす」といいます。
うらみに思う。恨みのあるものに対して危害を加える。仕返しをする。
何にしても使いたくない言葉ナンバー10に入りますwww

PICKUP
レーシックで視力回復【新潟】

レーシックの初心者

守ってますか?利息制限法

ハワイでする結婚式

かわいい絵文字ちびデコ

ギャンブルで借金地獄

桜井まり アイドル情報

森はるか アイドル情報

レーシックって本当に大丈夫?

ストーンヘンジ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]