忍者ブログ
男はいくら結婚しても一人になりたい時があるもんなんですね!
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE
仰天同地の迫力あるアクションがてんこ盛り。ついでにハンニバルの知略によるドンデン返しに魅了されました。 劇場版になって、アクションが空前のスケールで展開されます。

 冒頭から、ドンパチ全開!まるでクライマックスシーンを見ているかのような救出シーンです。この段階では、メンバー全員は出会っておらず、ハンニバルがフェイスを助ける過程でバラカスや、シャールトと出会い仲間になっていくという特攻野郎Aチームの始まりからスタートしています。

 シャールトが登場して、場面はいきなり空中戦に。これも今まで見たこともないくらいのアクロバット飛行シーンでした。



 冒頭からして、迫力満点なのにずっとこのテンションで最後までぶっ飛ばします。特に、脱獄途中の戦闘機を打ち落とされて、墜落中に搭乗していた戦車に乗り込んで落下するシーンや、大型貨物船の搭載のコンテナが次々崩れ落ちるなかでの銃撃戦は、息を呑む凄さ!理屈抜きで楽しめる痛快アクションとして、傑作だと思います。



 アクションばかりではありません。諸葛孔明を過去世に持ち、ローマ帝国を悩ませたカルタゴの知将ハンニバル将軍と同じ名前のハンニバルは、「作戦(戦略)は奇を以ってよしとすべし」を座右の銘とするに相応しく、奇襲や知謀で鮮やかな作戦を見せてくれます。特にニセ札づくりの濡れ衣を負わされて、4人が別々の刑務所に収監されたとき脱獄させるハンニバルの手腕は痛快無比です。

 

 さて、本筋のストーリーは、冒頭の8年後のイラク戦争末期。輝かしい戦勲を上げてきた特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人は「バグダッドで活動するゲリラが巨額の金と『USドル紙幣の原版』を持って逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、無事原版を手に入れることができました。

 しかし直後に上官は爆死し、原版は何者かによって持ち去られてしまいます。Aチームは何者かによって濡れ衣を着せられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡されます。しかし、CIAのリンチ捜査官からリベンジしないかという誘いに乗ったハンニバルによって、チーム全員が脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていくという話です。

 次第に持ち去ったと思われるアラブ過激派に迫る中で、意外な黒幕が浮上するというもの。やっぱりCIAは信用できないのかも(^^ゞ

 脱獄を追う陸軍の捜査当局に加え、CIAからも命を狙われるなかで、チームは巧みにかいくぐって真犯人へたどり着きます。その間に、仕掛けられた意表を突くドンデン返しもよく練られていてなかなか面白いです。

 とくに濡れ衣を晴らす重要な生き証人を殺害されたとき、ハンニバルが編み出した起死回生の作戦は、「作戦は奇を以ってよしとすべし」でありました。



 また本作ではチーム4人のキャラクターが、際立っていることです。

 ハンニバル大佐のしょうもない変装癖もオリジナルドラマ同様に健在。そして女たっらしのフェイスは、本作でもハンニバルとチームを何度も危機に落としていれています。

 今回は、その恋の相手が、自分たちを捕まる陸軍リーダーとなったソーサ大尉だから、ややっこしいのです。ソーサとフェイスの関係がどう変わっていくのかも見所の一つでしょう。

 そしてB.A.ことバラカス軍曹も、名物の飛行機嫌いは変わっていません。あの巨体を飛行機に乗せる度に、注射で眠らせるのは大変な手間ですね。さらに今回は、キリスト教に突然目醒めて、ガンジーの非暴力主義をすっかり信奉してものだから、途中でぜんぜん戦力にならなくなります。もう人は殺さない、暴力はふるわないというB.A.がその意思を貫けるものかどうかも見物です。

 マードックも相変わらず精神病棟暮らしでした。しかし、不思議なことに作戦参加中はまともだし、操縦桿を握らせば、天才的な冴えを見せるのですね。不思議な奇人でした。

 最後にエンドロール終了後にも、ワンショット笑えるシーンがオマケについていますので、お席を立たないでください。

ttp://movie.goo.ne.jp/usr/10012773/movie/MOVCSTD16159/index.html
人間一人では生きていけないって言いますけど、その通りですよね。
寂しいから一緒にいる、それって本当に好きなんだろうかとかいいますけど、
それが人間の本当の姿ではないでしょうか。。。

PICKUP
悩む!結婚式のヘアスタイル

曖昧模糊(あいまいもこ)

借金苦から脱出しよう

韓国・ソウル旅行

東京メトロ南北線後楽園駅

安心で低価格の顧問税理士

長谷川 恵美 アイドル情報

禁断の恋空ゲーム

任意整理の方法教えます

恩師に会いたいなら探偵に調査依頼

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]